【咲む】神奈川上映会終了報告(アンケート編)

【咲む】神奈川上映会終了報告(アンケート編)

2020年8月16日(日)に神奈川県横浜市西公会堂にて開催された映画「咲む」全国初公開上映会から2週間が経ちました。
参加されたみなさまのご理解とご協力により新型コロナウイルス感染症対策はひとつの成果を出すことができました。
今回の新型コロナウイルス感染症対策の取り組みは全日本ろうあ連盟を通して,今後上映活動を行う全国の加盟団体に広まりました。
引き続き神奈川県内での上映会でも安心して映画「咲む」の観賞を楽しんでもらえるよう対策をしっかり行っていきます。

〔新型コロナウイルス感染症対策に関する感想(アンケートより)〕
・スタッフさんの皆さんが明るくてコロナ対策も取れていたので良かったと思いました。
・自分自身の励みにもなる映画でした。もっと多くの方に見て欲しい映画なのに、コロナ対策で半分しか着席できず残念でした。しかし、中止かも…とも思っていたので、対策をしっかりしたうえで上映会をして頂き、良かったと思います。
・しっかりコロナ対策もされ安心して上映を楽しむ事ができました。準備など大変だったと思いますがありがとうございました。
・思いがけないコロナの影響で大変だったことと思います。大勢が集まる場所への外出は不安な気持ちもありましたが、ここまで対策してあるのだからと思う事ができました。
・席の配置や通路の一方通行や退場の仕方など、きめ細やかに運営されていて、安心して映画を見ることができました。
一般社団法人神奈川県聴覚障害者連盟
kanagawa.f.deaf@gmail.com