映画「咲む」かながわ上映活動だより17

映画「咲む」かながわ上映活動だより17

2021年8月29日(日)115名
横浜市・磯子公会堂
新型コロナウイルス感染症拡大のため、緊急事態宣言が発令されました。磯子公会堂全体を一方通行として新型コロナウィルス感染予防対策を講じながら準備を進めました。
磯子区議員や磯子区聴力障害者福祉協会の協力で当日は会場整備や受付などの応援をいただき,午前・午後ともに無事に上映会を実施し参加者には大変好評をいただきました。
上映会終了後には早瀨憲太郎監督によるオンラインの挨拶があり,ミルキーの宣伝をしていただいたお陰で完売となりました。
またスタッフがステージに立って募金のご協力をお願いしたことをきっかけにたくさんの募金をいただくこともできました。
今回の上映会でも,早い段階で地元議員らに映画宣伝のご協力をいただいた事によって,緊急事態宣言中ながらも100名を超える観客を集めて無事上映会を成功させたことは,いままでの上映会経験による賜物とも言えます。
今後も経験を積み重ねながら上映会に繋げていきたいと思っています。