映画「咲む」かながわ上映活動だより15

映画「咲む」かながわ上映活動だより15

2021年6月27日(日)212名
横浜市・金沢公会堂
コロナ禍で外出自粛の影響が続いている中,新型コロナウィルス感染対策を徹底していくよう慎重に準備を進めた。金沢公会堂は新しい施設のため,一方通行の動線がスムーズで全日本ろうあ連盟製作の新型コロナウィルス感染防止対策ガイドラインに沿って対応をしっかりと行うことができた。
早い段階で実行委員会を結成し,準備段階から金沢区の3人の議員の告知協力をいただき,議員や大学の協力をいただき戦略的に宣伝を進めていったことで大変な状況の中で200人以上の動員を達成した。
当日は2校の大学から9人の大学生がボランティアとして会場整備や受付などに応援いただいた。
映画に対する観客の反応も非常によく,映画監督・早瀨憲太郎さんには午前・午後両方とも上映後の舞台挨拶をいただいた。
またステージに立って募金のご協力をお願いしたことでたくさんの募金をいただくことができた。